カテゴリー
ゲーム

あたまの中を欧米化「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」レビュー

トレーニングでみっちり勉強、
マイドリルで楽しく勉強、
勉強の成果は、英語力判定でチェック!
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け定価3,800円(3,200円で購入)

DSから聞こえる英語を聞き、タッチペンで書く

聞いて書き取るトレーニングをメインに、ゲーム感覚で英語に触れることができるソフト。中~高校生にオススメです。
トレーニングしたらカレンダーにハンコを押す、判定結果をグラフにあらわす・・・などなど、ベースは脳を鍛える大人のDSトレーニングと似ていて、毎日続けたくなるような仕組みになっています。

まずは英語力判定をやってみた。

結果は「A」(この上のランクはAA、AAA、Sと続く)
あ、意外といけるじゃん!ならもういいか

次にトレーニング

聞き取り&書き取り。単語がランク別に分類されており、自分のペースで勉強を進めることができます。
間違えた単語は、後でもう一度勉強することができます。

「オゥベイ オゥベイ」

DSから聞こえる流暢な英語に思わず「欧米かッ!」・・・あ・・・obeyか。

最後にマイドリル

「書き取りマラソン」や「クロスワードパズル」など、ゲームらしい遊び要素を含んだ機能です。
特にクロスワードパズルがお気に入り。
手軽な点では非常に優秀な学習ソフトですが、少々不満も残ります。

文字の認識が甘い

全然認識してくれないのが「o」と「e」。すらすら認識してくれないのはストレスが溜まります。また、「y」と「v」など、似ている文字は誤認識する場合があります。

中~高校生レベル?

これをやれば英語が話せるようになる!・・・というレベルではないです。せいぜい受験対策。物足りない気がします。

今後の目標

大合奏!バンドブラザーズのバーバラ様にお会いできるまで続ける

・・・お会いできましたので、最近はご無沙汰してます。
(「継続は力なり」・・・どんどんランクが落ちていきそう)

関連記事

作成者: Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

「あたまの中を欧米化「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」レビュー」への4件の返信

オレ、めんどくさすぎてやめましたね。
10日はやってたんですがだんだんやる日が少なくなってきて・・・。みたいな。
バーバラ様に会いたかったんですけど無理でしたわ(泣)
もし会えたらどんなんか教えてくださ~い。

あ、それ私のWiiSports(笑)
実は2日続かなかった・・・!
さーて、これから今日の分、やってきます!バーバラ様出現したらブログで報告しますね~。

そろそろ発酵してきた?(笑)
・・・そういう私も3日振りに漬かってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top