カテゴリー
イベント企画

緊急のお知らせ 「MOTHER3 1周年に向けての企画」

もうすぐMOTHER3 1周年。MOTHER3絵チャット会を開催し、メッセージを添えてNintendoDREAM誌に送ります。

緊急のお知らせ
MOTHER3 1周年を記念して、NintendoDREAM誌がメッセージを募集しています。
MOTHER3へのメッセージをはがきに書いて送ると、
4月20日に糸井さんの元へ届けてくれるそうです。
締め切りは3月31日!
ということで、絵チャットでMOTHER3イラスト&メッセージを合作しませんか?
完成した作品は、私が責任持って送ります!
ただいま合作メンバーを募集しています。
だいたいの人数を把握したいので、参加しても良いよ~という方は、
この記事のコメント欄に参加可能日を残していただけると助かります。
ご意見等もお気軽にお寄せください~。
日程(候補)

  • 20日(火)夜21:00~ 備考:春分の日の前日
  • 23日(金)24日(土)夜20:00~

イラスト内容
テーマ・・・MOTHER3
1人1キャラクターを描いていただきます。
描きたいキャラクターがある場合、早めに申し出てください~。
はがき2枚構成を考えています(横向きに置いたはがきを、縦に2枚つなげるイメージ)
下側の1枚はイラスト中心、上側の1枚はメッセージ中心。
例えば、背景をひまわり畑にしたならば、
下側の背景はひまわり、上側の背景は空・・・のように、
なんとかしてつなげる予定です(笑)
今回は全員での合作を考えていますので、
参加するに当たり少々ご協力いただきたいことがあります。

イラストを描ききる
出来ることならば、1人1キャラクターを描き残していただきたいなと思います。時間の都合など、難しいと思いますが、是非、自分が納得できるイラストを残してください!

いろいろごちゃごちゃ書きましたが、一番重要なのはいつもと同じ!楽しむこと!
絵がうまい、へた関係なしです!
糸井さんにメッセージを送りたい方、是非遊びにきてください~!
参考リンク

関連記事

作成者: Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

「緊急のお知らせ 「MOTHER3 1周年に向けての企画」」への8件の返信

おお、またまたニンドリ企画ですね。
しかも今回は糸井さんに送られるんですか!
こりゃ簡単にさらさらっと描けたものじゃなさそうだ・・
自分、今のところどちらも参加できます。(春分の日の前日は20日ですぜ)
一周年でめでたい合作なので、構図もこだわりたいですね。
肩組んでたり上(メッセージのほう)向いてたりとか・・
あ、なんか一人でいろいろ・・
とりあえず、rightは参加します!

>春分の日の前日は20日ですぜ
緊急で修正したぜ。ツッコミ助かりました!
早速のコメントありがとうございます!rightさん参加OKですか!?やったー!
しかもいきなり素敵なアイデア!それいただきですね(笑)
日にちがあんまりないので、構成も含めてどんどん話を進めていかねばー!
日程については、調整が難しかった場合2日共開催するかもしれないです。

参加します!
ぜひやらせてください!
それまで練習しときますんで!
がんばります!

絶対参加したいです!
んー、3月の25までならいつでもおkです^^
あ、ちなみに6時から8時まではどうしてもむりぽいです。

さて、私も参加させていただきましょうか
モンスター系統ならお任せくだせぇ
時間はいつでもいいですぜ
年中暇人ですから

おいらも一応参加かな?です。
3月ならキットおkです。
体さえ壊さなければw

是非参加させてください。
まぁ、それまでに親さんを怒らせなかったら。。ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top