カテゴリー
コラム

Dell XPS710で天国と地獄の板ばさみ

DELL XPS710でSkypeが出来ません。原因はSigmaTel Audio。

パソコンをDell XPS710に買い換えました。
中身は、Dell展示場のおにいさんの意見を参考に構成。
ここ2日程、ソフトをインストールしたり以前のパソコンからデータを移動させたりと、環境を整えてることに精を出していました。
最初は嬉しくて仕方がなかったのですが、作業を進めるうちにいろいろと問題が・・・
XPS710を使っていて感じた点をまとめてみます。

買って嬉しいXPS

性能をもてあます!

動作軽快すぎ!1680×1050のディスプレイも快調です。

モンスターハンターフロンティア参戦予定!

武器は太刀でいってみようかと!シリーズはひとつも
遊んだことがない相当な初心者です。クック先生のところまで一緒に行ってくださるハンターさん、いらっしゃいませんか?(笑)

負けて悔しい(?)XPS

本体、電力・・・大きすぎ

  • 外寸(幅 x 高さ x 奥行):約 21.8 x 57.2 x 61.6 cm ラックの一段目に横倒しにして入れました・・・
  • 重量:22kg以上(システム構成により異なる)  2人がかりで自室まで運びました・・・
  • 電源定格出力:750W PS3消費電力(最大時)の2倍です・・・

スカイプができません

サウンドカードSigmaTel Audioが原因です。問題が解決するまでは以前のノートパソコン使います。

SigmaTel Audioの問題とは – 再生編 –

「ボリュームコントロール」の「再生」に「マイク」項目が無い

マイク入力が出来ません。マイクのミュートにチェックを入れろと言われても・・・コントロールに出てこない。隠れてるってレベルじゃないです。

SigmaTel Audioの問題とは – 録音編 –

「ボリュームコントロール」の「録音」に「ステレオミックス」項目が無い

パソコンから出力される音を録音出来ません。上の問題に比べたらこの問題はまだ・・・。出来たら便利ですけどね。

解決策は?

Sigmatelのドライバ(Intel)を当てる

教えて!goo dellデスクトップのSigmaTel Audioでの録音
試してみましたが、XPS710ではダメでした。しかもインストールすると、音すら出なくなります!システムの復元で地獄の底から復帰。

上記とは違うドライバ(LG)を当てる

教えて!goo PC内での録音が出来ません。
試してみましたが、XPS710ではダメでした。しかもインストールすると、音す・・・

サウンドカードを増設する

あたまにきたどっとこむ-ステレオミックス問題対策 サウンドカードを追加しよう-
この方法が最も確実のようですね。

関連記事

作成者: Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

「Dell XPS710で天国と地獄の板ばさみ」への7件の返信

こんばんはHuchikaです。
まずは新PC購入おめでとうございます。
なんだか性能を見てると血が騒ぐ感が否めないナイスな気配がぷんぷんです!あぁ、僕も貯蓄せねば
それはさておき、MHFO参戦との事ですが・・・
おマジにございますか!?(意味不明
来ますか・・・狩りの世界へ
自分も、もうすぐ始まるオープンβから参戦予定で
当然「彼ら」も参戦の予定です。
また弱肉強食の世界でお会いしましょう!

二つも同じ内容のものを送信してしまいました。
申し訳ございません・・・orz

Huchikaさんこんばんはー!それはもう、おおマジでございます(笑)
先日コントローラーも買ってきました。
Huchikaさん&みなさまも参加とは・・・!やったー!これはますます楽しみにッ!
金曜夜には間違いなく出陣しますので、オープンβでまたお会いしましょう!
・・・もしも見かけたら、背後から斬りつけてくださって構いませんので!!!

コメント送信したらHuchikaさんのメッセージが増えていてびっくりしました(笑)
どうしましょう?編集して1つにまとめましょうか?

わーいわーい。
おにゅーなパソコン、おめでとうございます。
私のMHF、しっかり稼動してくれれば嬉しいのですが……。でも、凄い楽しみであります。
金曜日に可能でしたら、ご一緒させてくださいね!
Huchikaさん達とも、協闘したいです。
うひゃひゃ

Canaria様
お手数かけますがよろしくお願いします(深礼
KiyuさんもMH始めるのですかっ!
狩人が着々と増えてますね。
オープンβ楽しみにしています

>Kiyuさん
こんばんはー!お祝いありがとございますー!1台ですべてこなせないのがひっかかりますが、なんとか使い勝手に慣れてきたところです。
Kiyuさんの巧みな弓使いを、同じフィールドで見たい(笑)
皆さんとお会いできたら良いですね、感激間違いなしですッ!
>Huchikaさん
コメントありがとうございます!1件にまとめさせていただきましたー。
あと2日ですね!ログインサーバが耐えることを祈ってます・・・(笑)
Huchikaさんはどんな武器を使われるのでしょうか、前衛っぽいイメージがありますが・・・果たして!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top