XPS は ポンコツ に なった!

XPS710の電源が入らなくなりました。
早ければ来週、出張修理の予定です。おそらく電源ユニットの交換。
買ってまだ半年も経ってないのに・・・と、5年経っても元気に動いているLavieから書いてます。
当分はノートパソコンを使用します。
モンスターハンターフロンティア以外はデスクトップと中身はほぼ同じなので、連絡は通常通り取れます。
(差し迫った連絡は特に無いと思いますが・・・)
それでは、MHFプレイヤーのみなさまと、週末お会いできるのを楽しみにしていますー。
さ、部屋の掃除でもするかな(苦笑)
10/22追記:
電源ユニットの在庫がなくて、当分修理できないそうです・・・。
10/24追記:
無事直りました。意外と早かったね。

XPS710の症状

電源ボタンを押しても電源が入らず、Windowsが起動しない

コンセント挿入時に、「カチッ」という音がする。
電源ボタンのオレンジ色のランプがピカピカ点滅しているだけで、押しても反応無し。
(オレンジランプ点滅は、電源の異常を表しているらしい。)
動きとランプの点灯から、ファンとマザーボードには電気が通ってそう・・・。

Dellのサポートについて

XPSプレミアムサポート

携帯電話からも可能なフリーダイヤルで、すぐにつながりました。
サポート電話番号検索のおかげで、問い合わせ先が分かりやすかったです。
日本人女性でした(笑)

修理対応

引き取り修理か出張修理を選択できます。
引き取りだと10日くらいかかるそうなので、出張修理をお願いしました。
ただしこの場合、「修理訪問時に症状が出ていないと修理できない」とのこと。
購入後1年間は無料で修理=1年後が非常に不安・・・。

関連記事


投稿者:

Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

「XPS は ポンコツ に なった!」への4件のフィードバック

  1. こんばんわ。僕のXPS710もまったく同じ症状なのですが、結局どういう修理になったのでしょうか。買って1年半で保障もきれており、途方にくれているところです。是非おしえてください。よろしくお願いいたします^^

  2. SOUさんはじめまして、こんばんは~。同じ機種ですね!なんだか親近感わきます(笑)
    この時、私は保証期間内だったので、無償の出張修理対応となりました。
    作業員の人がパーツを持って自宅に来て、その場で修理して帰っていきました。
    この一件から、今後また故障するんじゃないかと恐怖を抱きまして、そのまま2年目の保証契約(確か8500円くらいでした)も結び、今に至ります。
    保証がきれていた場合は、引き取り修理になるので、日数がかかるようなことを言われた気がします。
    まずは、Dellのサポートに問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?早く直ることを祈ってます!
    ちなみに、現在はDVDドライブの調子が悪くて、OPENボタンを押しても、10回に1回くらいしか出てきてくれません。私も問い合わせしてみようと思います(苦笑)

  3. 私のXPSも、まったく同様の現象です。
    問い合わせたところ、6万程度の見積もりでした。
    正直迷っています。

  4. ろろろ・・・6万円!?あまりの高さに、思わず手が止まってしまいました・・・!その状況ならば、自分も絶対迷います!
    先日、名古屋のビックカメラに行ったところ、Dellのノートパソコンが11万円で売られていました。
    店員さんの説明を聞く限り、本体の性能からするとかなりお買い得で、思わず手を伸ばしたくなりました(笑)
    結局、故障時の対応が気になったので購入は見送ったのですが、そういう価格で買えるとなると・・・修理しようか、新しく買おうか・・・うーん・・・
    Dellの保守って、故障することを前提にしているような気がするのは私だけでしょうか。
    でも、DVDドライブの交換対応は早かったです。
    (Dellから新しいDVDドライブが送られてきて、自分で交換するという内容でした。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.