ダイナランドに行ってきました

ロープで引き裂かれてます日帰りツアーでダイナランドに行ってきました。
風はとても冷たかったですが、天気も雪質も良く、気持ちよく滑れました!
いきなり妙な写真ですが、ダイナランドと高鷲スノーパークはロープ一本で仕切られたお隣同士のスキー場です。ゴンドラもあってダイナランドより広いスキー場です。看板がとても切ないね。越えれそうで越えられないボーダーライン!しかし今年1月に、ダイナランドと高鷲スノーパークが経営統合したというニュースがありました。2月中旬から共通リフト券が発売されて、どちらのスキー場にも行けるようになるそうです。
実は今回の本命は高鷲スノーパークだったのですが、既にいっぱいで予約とれませんでした(笑)

ダイナランド左に見える白いエリアは、ひるがの高原スキー場です。 傾斜もあまり無いファミリー向けのゲレンデ。小さい頃に1回だけ行ったなぁ。リフト待ってて(大昔はひるがのも混んでたんです)これから乗るぞ!って時に
「トイレ行きたい」
両親ΩΩ「な なんだってーーー!!」
という思い出・・・。
写真には写ってませんが、右の方には鷲ヶ岳スキー場があります。定番のスキー場でした。夜になるとダイナランドのゲレンデのライトがキラキラ光ってきれいに見えます。最近ご無沙汰だなぁ。

そういえば、センターハウスにラジオ放送局があって、曲のリクエスト受け付けてくれます。
「1万年と2千年前からダイナを愛してる」ってコメントと共に創聖のアクエリオン流れたよ(笑)

関連記事


投稿者:

Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

「ダイナランドに行ってきました」への4件のフィードバック

  1. これはwww
    映像見てると自分がこけそうになってる感覚になったww
    いや~スキー楽しそうですね。スワーッって一気に滑ってみたいです。
    ここ2年か3年くらいスキー行ってないものですから。^^;

  2. 見てくれてありがとう~酔わなかった?(笑)
    今思えば、腰のあたりにカメラがあればもう少し安定した映像になったと思うけど・・・そういうこと全然考えてなかった・・・!
    画面が斜めに(/とか\とか)なってるところできっとターンしてます。
    スキー楽しいよねー!ボードに負けないよう頑張ってます(笑)

  3. バルスすげ!感動したよ!!
    いや~頑張ってますな。俺も負けないように頑張らなきゃ。

  4. kouroさんここ見てたとは!コメントありがとー!
    でもバルスは私が作ったものじゃないですよ~導入しただけです。
    その辺りはSLコマンドと似てるかなぁ(あれは今思い出しても笑える!)
    遊び心をくすぐる作品って良いね!
    今度遊びに行ったらまたよろしくお願いします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.