大乱闘スマッシュブラザーズX対戦会のお知らせ

トーナメント2月2日(土)13:30~16:30頃まで「スマッシュブラザーズX Wi-Fi対戦会」開催しました!
16:00の時点で、参加者はBONさん、Huchikaさん、PIKAさん、あなごさん!トーナメントやりました!優勝はBONさん、おめでとうございます!

スマブラX対戦会の参加方法

  1. WiiのWi-Fi環境を整える
  2. FORTUNA FORUMに自分のフレンドコードを書き込む
  3. FORTUNA FORUMに書かれた参加者全員のフレンドコードを登録する
  4. 対戦会中は(可能ならば)FORTUNAお絵かきチャットにログインする

参加にあたっての注意

スマブラXは、Wiiによって起動時にトラブルがあると噂されています。
予めWii本体を更新しておくと良いと思われます。
私も今からギャラクシー読み込ませてきます。
フレンドコードは、お互いを登録しあうことにより有効になります。
FORTUNA FORUMのスマッシュブラザーズXトピックスに、フレンドコードを書き込んでください。
対戦会後は削除しても構いませんー!
2月2日の対戦会についての連絡(対戦の組み合わせなど)はFORTUNAお絵かきチャット内の画面またはチャット欄に記入します。
直前に連絡などが入る可能性もありますので、対戦会中はお絵かきチャットにログインしていただけると助かります。
不明な点はFORTUNA FORUMまたはこの記事のコメント欄にでもどうぞ。
人が集まらなかったらひとりでやってます(笑)

スマブラX遊びました!

楽しすぎます!シンプルモードクリアすると早速1人隠しキャラが!
・・・是非ともミコトさんに遊んでもらいたい(笑)

フレンドとのWi-Fi対戦やってみましたが、ラグが出ました・・・!たまにククッと動きが鈍る感じです。遊べなくはないですが、気になります。
私との対戦だけ発生したらしいので、問題は私の環境にありそうです。
無線は厳しいのかな・・・有線に切り替えようか。

アクセスポイントにしてたルータが原因でした。有線LANのパソコンにWi-Fiコネクタつけたら、ラグなしで遊べました!
私のスマブラXフレンドコードはこちらです。
4596-8667-7659

※スマブラXのフレンドコードは、Wii本体のフレンドコードと異なりますのでご注意ください

関連記事


投稿者:

Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

「大乱闘スマッシュブラザーズX対戦会のお知らせ」への6件のフィードバック

  1. あつまらないわけがw
    ぼくはひとり寂しく箱やってるよ!くすん・・・
    実況してくれたらうれしいなぁ

  2. >BONさん
    2人寂しく、MHでも・・・(´・ω・`)
    この前、知り合いの家で、初めてWiiやりました。
    Wiiスポーツとドラクエソード・・・・
    うちの環境では、Wiiの導入は難しそうです;
    居間とかだとPCが無いので、、、orz

  3. 私の名前が出てたので思わず書き込んでしまいました!!(笑)
    隠しキャラって・・・ま、まさか・・・あの子ですか!?あの子なんですか!!??(ブルブル)
    前に公式ページでいないことを確認して、がっかりしてたんですが。
    ああ・・・俄然Wii欲しくなりました・・・!!!うっかりカチューシャのために買うのも悪くありませんね。

  4. >ミコトさん
    お待ち申し上げておりました!もうね、ミコトさんに報告するしかないと思ったの!
    絶対ハブかれたと思ってたあの子なんですよ!久々に浴びたぞーカウンター(笑)
    でね、アピールもそのまま引き継いでるんですよ!こりゃーミコトさん参戦するっきゃないでしょ!
    >Shionさん
    WiiスポーツはWiiの特長を実感するのに適したソフトですね。Wiiの面白さが詰まってます。
    ドラクエソードはリモコンが剣になるのかな。熱そうですね!
    Wi-Fiしようと思うとアクセスぽいと考えないといけないですが、Wiiだけなら場所を選ばないですよー。
    >bonさん
    どんなキャラクターの参戦よりも嬉しかったな~、bonさんの参戦が(笑)
    チームBoundTogetherで、一緒に遊べる日がやっっっと来た!
    おとなとこどもとおねーさんでだいらんとう!スマブラジオ!
    フルボッコでも なくんじゃない!(私が)

  5. >パピオカマリオさん
    初めまして~。今の話題は、うーん、「スカッとゴルフ パンヤ」でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.