パウダーのキワミ、飛騨流葉

流葉ゲレンデスターシュプール緑風リゾートひだ流葉に行ってきました!ふわっふわのパウダースノー!めちゃめちゃ気持ちよく滑れました。朝5時に家を出た甲斐があったというもの・・・!(前日のスマブラXが結構効いてましたが)ゲレンデに着けば眠気も吹っ飛ぶ・・・と言うよりも、車の中が面白くて寝るのは勿体無かったです。
降りかかる雪はゴーグル+ネックウォーマーで完全封鎖。吹雪いていなかったので助かりました。
ビーナスシュプールのコースが特に面白かったなぁ!圧雪されてないという国設ゲレンデも興味ありましたが、私の腕(というか足)では絶対に沈む(笑)

流葉定食流葉はご飯が美味しいよーと聞いていましたが、本当でした。昼食は流葉定食。朴葉味噌+焼肉セットで1200円、甘めの味噌が美味しすぎます!これを美味しく食べるコツは、火の加減でしょうか。中心の火力は強めなので、火が通りにくいのは先に真ん中に設置すると良いです。
火 に 限 り が あ り ま す。
火種は旅館の食事で見かけるアレです。鎮火してしまったら歯ごたえのある人参を食べることになりますよ・・・!友人曰く、肉の上にキャベツを乗せて蒸し焼きにすべし。玉ねぎはこの際退いてもらって、せめて肉だけはしっかり焼いておかねば・・・!
おやつタイムにハーゲンダッツいただきました。

辻屋むー・・・スキーよか食べ物の話のほうが膨らんでる気がしますが・・・
ゲレンデを5時頃に出て8時半頃に関市内へ。夕飯は辻屋にて鰻丼いただきました、美味しいー!2月4日放送の、NHK「鶴瓶の家族に乾杯」(20時~20時45分)で紹介されたようです。お店の中に番組の連絡が貼ってありました。それより惹かれたのは・・・女将さんの頭。すごく・・・綾里キミ子です・・・。「コイのあらい早く早く早く早く早く早くはy・・・」
厨房への圧力KOEEEEEEEEEEE!

関連記事


投稿者:

Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.