スーパーマリオギャラクシーに苦戦する

またこの顔かよ1月に購入したまま放置されていたスーパーマリオギャラクシーをやっと遊びました。
パワースターを120個集めるのが目的らしいですが、まだ2個。全部集めるには一体どれだけかかるんだろう・・・。
ちなみに、Wiiと同時に購入したゼルダの伝説トワイライトプリンセスは、一番最初のダンジョンをクリアしたところで相変わらず止まってます。
ステージが球面になっているのがスーパーマリオギャラクシーの特徴ですが、これが非常に辛い。
尻尾に岩がついたボスパックンを倒すステージでは、ボスに到達するまでにあやうくゲームオーバーになるところでした。
見たいところが見れない微妙なカメラワーク。敵との距離が全然掴めなくて、なーんか気持ち悪いなぁ・・・。
ゼルダのクセか、カメラを背後に回そうとして、頻繁にZを押してしまう。マリオの場合、Z押すとしゃがんじゃうんだよな。ううう、テンポ悪い。
スーパーマリオ64のパワースターを集めきり、スーパーマリオサンシャインのシャインもゲットし尽くしてきましたが、今回に限っては挫折するかも・・・。

関連記事


投稿者:

Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.