ハリーポッター買いました?(7月27日追記)

いろいろやることあるけど後回しだっ!
今週中に決着つけねば!!
始まってすぐに「瀟洒な館」かよ!おかげで脳内BGMコレ。

上巻を読み終えて印象に残った台詞
P554
「イテッ――アッ――やめろ!何するんだ――?ハーマイオニー――アッー!
7月27日の追記:終わった、面白かった!


面白かった!ハリーポッターシリーズ面白かった!
昨晩「崖の上のポニョ」を見たのが随分昔のことに思えるくらい、下巻は色んな出来事が詰まってました。
確か1作目の映画が出た後だった思うけど、最終巻を読むと印象に残るあの人物の同盟があって、そこのバナーの秀逸さとシュールさにコーヒー吹いたことがあります。
映画版のあの人物の顔がくるくると360度回ってるもので・・・今思えば・・・保存しときゃ良かった・・・かなぁ?(もう同盟そのものが無いみたいで、探しても見つかんなかった)
白地に顔がくるくる回ってる画像を見かけたらご一報ください。コーヒー用意して待ってます。
ここからはハリーポッターシリーズの思い出話になります。
最初に本を見たのは英会話教室でした。メガネをかけたさえない男の子が箒に乗ってる英語の本。結局、それは読みませんでしたが、同じ教室の友人がちょうど日本語版を持ってて、しかも面白いとのことだったのですぐさま借りました。それがホントに面白くて、通学中の時間を使ってまで読んでたのが・・・何年前だっけ。
今までは、読み終わってもまた次が出るっていう楽しみがありました。もう新しいホグワーツの話が読めないのは寂しいですが、最終巻の内容はとても満足できるものでした。
全ての謎が繋がった・・・と言っても、気付いてない伏線が大量にあるはず。1巻から読み直したいところですが・・・今度解説サイト見にいこっと・・・。
ちょwwwwwww
イテッ アッ やめろ! 何するんだ? ハーマイオニー!で検索してきたヤツ自重wwwwwwwwwwwww

関連記事


投稿者:

Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.