長野で食べた美味しいカレーの話

海野宿7月の海の日付近の話になりますが、長野県に行く機会がありました。日頃よくお世話になっているあの方が長野出身とのことでしたので、「美味しい店ありますか?」と質問したところ、「べんがるのカレー」を教えていただけました。途中、海野宿という宿場などを観光しましたが、食い意地の張っている僕の頭はカレーのことで頭がいっぱい(和風総本家風に/見てないけど)。
そしてお待ちかねのカレーは、期待を裏切らない美味しさでした。
・・・しかし、美味しいものをお腹一杯食べれるってありがたいことだなぁ。抜歯してからというものご飯粒を食べていないので、フラストレーション溜まってる記事です。ハァハァ・・・肉と白米・・・

海野宿(うんのじゅく)を歩く

海野宿について「うだつ」って聞くと岐阜の美濃市を思い出す火事の時に鳴らす鐘でしょうか、ひぃぃおっかねー(・・・)道の両側に、歴史漂う家がずらっと並んでいます。詳細は東御市のホームページへ。観光客はまばら。強い日差しが差す中、日陰にそって歩きました。お土産屋さんの人も暑そう・・・。

お待ちかねの「べんがる」

べんがるのシチュードカリー大通りから一本中に入ったところにありましたべんがるに行くにあたって、食べログの情報を参考にしました。大通りから一本裏側に入ったところにありました。店の佇まいからして美味しそうな予感が!お店の中も落ち着いていてとても良い雰囲気でした。本当はべんがるカリーを食べたいところでしたが、メニューに「辛口」と書かれていたので敢え無く断念。お子様向けの甘口と紹介されていたシチュードカリーにしました。こちらのお店、カレーを頼んでもカレーだけで済まないのが嬉しいです(笑)
最初に出てくるのは何とグラスに入ったお味噌汁!事前に調べてなかったらビックリするところでした。食欲を更にそそる味で、美味しい(べんがるカリーの場合は加えてコーンポタージュスープがッ)!続いてコールスローサラダ(これがさっぱりしてて良い)!そしてカレー(写真)、文句なしに美味しい!ルーには、一目見れば幸せになれる大きくて柔らかなお肉がごろごろごろ・・・ご飯の量が結構多いので、お腹いっぱいです。最後にまったりとしたミルクティーを飲み、至福の時間が終わりました。

結論、長野は旨い。

関連記事


投稿者:

Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.