Left 4 Deadデモ版を遊ぶ

Left 4 Dead「Left 4 Deadとは、ゾンビだらけの町から脱出するサバイバルなFPSゲームです」・・・そう聞いて、まず想像するのがバイオハザード。その繋がりで、ゾンビと聞くと、うめき声を上げながらじりじりとプレイヤーに近寄ってくる印象がありませんか?このゲームは、そんなゾンビのイメージを一瞬にしてにぶち破ってくれます。

ゾンビが生き生きしているゲーム

Left 4 Deadを始めてまず最初に驚くのは、ゾンビの動き。なんというスプリンター!とんでもなく速いです、弾丸のように突っ込んできます!しかも集団で!いつ、どこから攻めてくるのかは全くのランダム。
ゾンビを呼び寄せてしまう仕掛けもあり、一瞬たりとも気が抜けません。所詮雑魚敵などと甘く見ると、大変なことになります。数の暴力って怖い!
はしごを上ってきたり、崖をよじ登ったり、扉をぶち破ったり・・・数が多いにも関わらず一体一体良い動きをします。

4人の連携で活路を見い出せ!

このゲームで最も危険な行為が、一人でうろうろすること。遠距離から攻撃を仕掛けるスモーカー、この敵は仲間から離れているプレイヤーを狙います。大量のゾンビも耐久力が強い敵も、全員で迎撃すればなんとかなる!

もっと詳しいことは以下のWikiが充実しています。Left 4 Deadにはグロテスクな表現が含まれていますので、閲覧の際にはご注意ください。
参考:Left 4 Dead Wiki
11月22日追記:製品版購入しました!難しすぎる!!!

関連記事


投稿者:

Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.