【やらないか】FFっぽいロゴを作ってみた【いいですとも】

男は度胸!何でも試してみるのさニコニコ動画のランキングに、FFっぽいロゴの作り方動画がありました。面白そうだったので、早速それを見ながら作ってみました。
が、素材の選択を誤り、なんとも言えない仕上がりに・・・。これから作成される方、くれぐれも素材選びは慎重に行ってください。センスだけでなく、人格をも疑われる結果になりかねません。
「男は度胸!何でも試してみるのさ・・・」
阿部さんの声が聞こえてきそうです。


以下、作りながら思ったこととか。

フォント入力時の注意
動画中、フォントのダウンロード先で紹介されているTypenow.net、この中で私が好きなのはSuper Mario World Font。これ入れるだけでゲームっぽくなるので重宝してます。
Final Fantasy Fontで文字入れするとき、Shift押しながら入力(大文字アルファベットを打つように)しないと文字が出てきません。そのまま入力すると、違う字体で表示された上にソフトが強制終了してしまいました。
手っ取り早くやるならグラデーション
阿部さんのトレースに時間がかかったので、画像の色塗りはグラデーション機能任せにしました。私の休日返して欲しい。

ファイナルファンタジー7AC風にするとこんな感じでしょうか。

男は度胸!何でも試してみるのさ

これはひどいな・・・。

関連記事


投稿者:

Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.