ニンテンドーチャンネルで、「罪と罰 宇宙の後継者」が熱い!

最近のみんなのおすすめ「ニンテン度チャンネル」って打ち間違えたんだが、あながち間違って無いような・・・。

ニンテンドーチャンネル内の「最近のみんなのおすすめ」にて、「罪と罰 宇宙の後継者」がプラチナ評価でトップに!
また、【「x16」をキープしてハイスコアを狙いました。】というタイトルで、ステージ1の神プレイ動画が掲載されています。動きに迷いが無い・・・トレジャー社員乙すぎる!


ニンテンドーチャンネルの存在を、今まで知りませんでした。
話題に挙がっていたので、何だろうと思ってWiiショッピングよりダウンロード。早速起動してみたら、動画やらソフト評価やらゲームの起動記録やら・・・予想以上の情報量があって新鮮でした。
ちなみに、私のWiiの「遊んだソフトの記録」ベスト3を挙げるとこんな感じ。

3位 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス (起動回数24回、総起動時間61時間)
Wiiゼルダ面白かった!序盤に放置期間があったけど、再スタート切ってからは面白くて面白くて、一直線でクリア目指したなぁ。なのでハートのかけら探しとか、やり残しがたくさん。
2位 モンスターハンター3(トライ) (29回、99時間)
予想以上に遊んでた。でも、一人モードはラギアクルス倒した辺りで止まってたような。課金が切れてソフトも片付けてしまったので、今後は起動するかも怪しい・・・(箱がパンパンで口が閉まらないんだが)
1位 大乱闘スマッシュブラザーズX (59回、134時間)
やっぱりこれだった。でも時間は案外短いなぁ。ポケットモンスターソウルシルバーのプレイ時間が既にこれくらい。ゲームキューブ時代のスマブラDXは、Xの2倍以上遊んだような・・・。据え置き機はだんだんあまり遊ばなくなってきてる傾向があるみたい。

ちなみに、「罪と罰 宇宙の後継者」は、発売から1週間経過した現在、既に5位まで登上り詰めています。あれ・・・マリオカートWiiより長いよ・・・
ついでに、「罪と罰 宇宙の後継者」は6回の起動で36時間=1回の起動で平均6時間。ちなみに、モンスターハンター3の平均起動時間が約3.4時間。おいおい、罪と罰にのめり込みすぎだろ・・・。おかげでここ1週間、慢性的な肩凝りが続いています・・・。

プレイ動画は、ニンテンドーチャンネルの動画をキャプチャーしたものがニコニコ動画に転載されています。画面が大きいニンテンドーチャンネルで見るのをオススメしますが、解説コメントと共にニコニコ動画で見るのも良いかもしれません。

このステージ、スターフォックス64のコーネリアと同じニオイがします。
ミサイルのカウンターとか、決めれば思わずニヤっとしてしまうようなシーンがいっぱい。音楽の切り替えや、カメラワークに気合が入ってる気がします。スコアアタックやるならまずはここからだなぁと思ってた矢先に、このプレイ動画が来てしまいました。問題を解く前に解答を見てしまったような、ちょっと勿体無い気分です。これが回答”例”であって、自分なりの道をつくれたら良いんだけど!
これまで、スターフォックス64のようなスターフォックス新作をずーっと待ち続けていましたが、その思いは今回の「罪と罰」でほぼ解消されました。
でも、欲を言えば、この「罪と罰」のようなテイストにルート分岐を組み込んだようなスターフォックスが遊びたい!ステージ中に何か条件があって、それによって進路を変えられるような仕組みが欲しい。
ステージ2の海底チューブで、三つ又になってるところを通過する度にこう思います。

関連記事


投稿者:

Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.