モヤッとゴルフ・・・パンヤ?、始めました。

キャラクターが可愛らしいオンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」を遊んでみました。
「スカッと」って言うんだから、さぞかしポンポン入ってスッキリするんだろう・・・とか思ってたら、全然違うじゃないか!
風、距離、土地の高低・傾き、障害物、スピン、パワー・・・などなど、状況を判断する要素が複雑に絡み、計算ずくで理系にまみれたゲームでした。
コースも見た目は穏やかな景色とは裏腹に、プレイしてみるととっても鬼畜。氷は滑るし、池には落ちるし・・・ファンシーさに惑わされると、とんでも無い結果に終わります(お城に4回引っかかって、リタイア経験済)。
グリーンでは、雑な性格が災いを呼び、パターですらホールに嫌われる始末。そういう時には思わず、「あぁん?入ったやろ!」
入りそうで入らない、そんなモヤモヤ感が膨らんでいます。

周りの上手い方々から、いつも貴重なアドバイスをいただいています(とても助かってます!)。ほぼ全て後攻なので、先行キャラクターの振りを参考に、感覚で楽しんでいます(計算は諦めたらしい)。
人の振り見て我が振り直せ、もうちょっとスコア伸ばせたら良いんだけどなぁ・・・ま、楽しいからこれで良いか。

関連記事


投稿者:

Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.