「ひだ舟山スノーリゾートアルコピア」サクっとスキーツアー

アルコピアのゲレンデひだ舟山スノーリゾートアルコピアへ行ってきました。飛騨地方にあるゲレンデで、初心者から上級者まで幅広く遊べるのが特長だそうです。頂上から中腹にかけてのコースはやや急ですが(必死に下りました)、中腹から裾にかけては広くなだらかになり、練習にもちょうど良い具合です。今回は朝6時に出発し、午前だけ滑って帰ってくるというスケジュールで遊んできました。
道も空いていて、8時過ぎにはゲレンデに到着。朝早かっただけにゲレンデにもあまり人がおらず、とても快適でした!現地滞在時間は短かったですが、その代わりノンストップでひたすら滑りまくったので、1日分楽しんだ気分です!

舟山の頂上から

雪ミナモ先日の寒波のおかげで雪質はとても良く、しかも天気は雲ひとつない快晴!遠くの山々(御嶽山かなぁ・・・?)まで見渡せて、絶好のスキー日和となりました。
そういえば途中、飛騨川が凍ってた!昼過ぎても凍ってた!固まってたのはダム湖っぽくなってる場所だけだったけど、川が凍るとか・・・岐阜なのに何て寒さだ・・・。
来週からぎふ清流国体冬季大会のスキーが始まるそうですね。道中、雪で作られたミナモを発見しました。あまりにも素敵な出来に、思わず撮影!

関連記事


投稿者:

Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.