この面白さは見逃せない!ディズニーシー新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」

7月9日、ディズニーシーに登場する新しいアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」について紹介します。
終わった後、つい「もう一回!」と言ってしまう、病み付きシューティングアトラクションです!
※写真は全て、フロリダのウォルトディズニーワールドのものです

トイ・ストーリー・マニア!入り口

スタンバイで30分も待てば、大半のアトラクションは乗れてしまうフロリダにて、100分という異様な待ち時間を叩き出していた「トイ・ストーリー・マニア!」。
ガイドさんの話によると、「このパークに来る人の多くは、2回は遊んでいくね。だいたいは入園直後にトイ・ストーリー・マニア!のファストパス取って、ロックンローラーコースターと進むよー」ということでした。
そんな大人気のアトラクションが、とうとうディズニーシーに登場します!

乗り場

イメージはアストロブラスターのようなシューティングですが、違いは、「3D」「バズーカ砲」「ステージ制」という点です。

バズーカ砲を撃ちまくれ!

3Dメガネをかけて乗り込む2人乗りのマシンには、1人に1台、バズーカ砲が付けられています。紐を引っ張ると、画面に向けてバーチャルな弾が発射されます。ついつい熱くなって、必死に引っ張りまくること必至。終盤は体力勝負です。

切り替わるステージ制

ずっと撃ち続けるのではなく、移動→ステージ→移動・・・とマシンが動くので、メリハリがあります。移動時間=休憩時間であり、前ステージの感想を隣席と話しつつ、次のステージに向けて精神を統一させる場でもあります。かなりめまぐるしいです。
ステージごとにテーマが変わるので、撃つ的の物体も変わってきます。しかし初回は無我夢中で撃っていたため、そんなものを見ている余裕すらありませんでした・・・(皿とかあった気がする!)。
各ターゲットには点数が表示されており、例えば、近くて平凡な物体なら100点、ちょっと狙いにくいものなら1000点など、様々です。中には5000点などの高得点のものもありますが、勿論、最初からそんなものを探して撃てる余裕はありません。今後の攻略情報に期待です。

特典

最後に総合得点とヒット率が出ます・・・低い方が私です。高得点の的は全て、お連れ様に持っていかれました。左側の私のエリアまで侵入して、撃てるものから根こそぎ持っていきやがった。右側の自エリアを優先しろっつーの!
・・・2人で同じステージに臨むため、予め紳士協定を結んでおかないとこのようなケンカになります。
しかし、どうやら2人で協力しないとできないこともある模様!こちらも今後の情報に期待です。

ディズニーシーには無かったタイプのアトラクションのため、人気が出ること間違いないですね。朝一で無くなるファストパス、ファストパス取得の行列が目に浮かびます・・・。
行きたくなりませんか?え、混むから嫌?
当サイトでは、トイ・ストーリー・マニア!を遊ぶ、遊ばないに関わらず、ディズニーランド・ディズニーシーへ一緒に行ってくださる方を常に募集しております。

関連記事


投稿者:

Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.