トンカツとオムライスが夢の競演!福井名物「ボルガライス」が美味しかった

トンカツ好き?オムライス好き?
好きなら絶対、ボルガライスも気に入るはず!

ボルガライスって?

ボルガライス…それは…
ライス・たまご・トンカツ・お店のこだわりソース(カレーは除く)が重なり合った絶品グルメ!!
引用 –日本ボルガラー協会 – 武生に来たらボルガライス

カニツアーの帰りに、福井県越前市の名物「ボルガライス」を食べてきました。

今回立ち寄ったのは、JR武生駅の近くにある「ヨコガワ分店」という洋食屋さん。
お店の外でたなびいていたのは、かわいいデザインの「ボルガライス有りマス」旗。

ヨコガワ分店
ヨコガワ分店

テーブル席が1つと、厨房がよく見えるカウンターが10席程度あるだけの小ぢんまりとした店内は、自分たちでちょうど満席に。

ヨコガワ分店のメニュー
ヨコガワ分店のメニュー

テレビに「なんでも鑑定団」が映っているお昼時。
メニューには「若狭牛のハヤシライス」など食欲をそそられるタイトルが並んでいますが、まずは、やはり名物のボルガライス(900円)を注文。

オムライスの上にトンカツが載っている、夢のような一品が出てきました!

ヨコガワ分店のボルガライス
ヨコガワ分店のボルガライス

これが美味しいのなんの!

一見脂っこいように見えますが、ペロリと行けちゃいました。サクっとたトンカツは全然クドくありません!
デミグラスソースで味付けされたオムライスのご飯は、トンカツとの相性抜群。

また食べたくなる、洋食屋さんならではのホッとする味でした。福井へ足を伸ばした際には是非食べてみてください!

お店情報

店名
ヨコガワ分店
場所
福井県越前市京町1-4-35

より大きな地図で グルメマップ を表示
駐車場
お店の前に3~5台ほど、斜めに停められます。

関連記事


投稿者:

Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.