鉄板ふわふわホットケーキがオススメの「敷島珈琲店」

鉄板ホットケーキが看板メニューの「敷島珈琲店」では、シンプルでホッとする味のホットケーキが食べられます。

お店の前の看板
お店の前の看板

まだ開店して1年未満の新しいお店ですが、喫茶店独特のレトロな雰囲気が良い具合に出ています。
いかにも喫茶店!な響きの「鉄板ナポリタン」にも惹かれましたが、本日はホットケーキです!
ホットケーキ(600円)とブレンド珈琲(430円)
わくわくしながら待っていたら、こんなホットケーキが出てきました。

鉄板なので、あつあつ&ふわふわのまま食べられるのが嬉しいですね。
バターが程よく溶けてメープルシロップが染み込んだホットケーキ・・・幸せを感じます。
2段重ねでボリューム満点、珈琲も美味しくて大満足でした。

「バゲットを使ったフレンチトーストもオススメ」とメニューに記載されていたので、フレンチトーストも注文してみました。

フレンチトースト
フレンチトースト
鉄板の上でジワジワ音を立てながら、フレンチトースト登場。
シロップと卵が染み込んでいて、中はトロトロ、外はパリパリの食感が絶妙です!
(ふわっと香るココナッツの風味は、人によって好みが分かれるかもしれません。)

モーニングサービスや、ホットケーキが一枚付くブランチもあり。
平日は21時まで営業しているので、会社帰りのお茶会にも利用できそう。

今回はおやつタイムにお邪魔しましたが、朝から晩まで色んなシーンで楽しめそうなお店です。
カフェでパンケーキも良いですが、たまには喫茶店でホットケーキもいかがですか?

お店情報

店名
敷島珈琲店
敷島珈琲店の建物
敷島珈琲店の入り口
場所
岐阜市敷島町3-13

より大きな地図で グルメ&おでかけマップ を表示

岐阜駅側から行くと、アーフェリーク迎賓館の信号を曲がって2~3分進んだところにあります。
予想より小さい店舗で、一度お店の前を素通りしてしまいました・・・。

駐車場
お店の裏手にあります。街中なのに結構なスペースがあって、ありがたいです。
エネオスの隣にあります
エネオスの隣

駐車場の場所
駐車場の場所

メニューに「写真撮影はご自由に~」と書かれていたので、気兼ねなく撮らせていただきましたー。

関連記事


投稿者:

Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.