カナダ最大のファーストフードチェーン店「Tim Hortons(ティム・ホートン)」でモーニング

カナダでやたらと見かけるファーストフード店「Tim Hortons(ティム・ホートン)」のモーニングを紹介します。
店舗の多さはマクドナルド以上、お値段はスターバックス以下、しかもメニューが豊富と、かなり利用価値が高いお店です。
何食べようか迷ったらならば、とりあえず行こう「ティム・ホートン」!

もともとはドーナツ店のようで、店内のショーケースには甘そうなドーナツが並んでいます。
系統で言えば、ドーナツの見た目は「クリスピークリームドーナツ」に近いかな(どう見てもミスドっぽくは無い・・・)。

モーニングメニュー

ドーナツの他に、サンドイッチやパニーニ、ベーグルなどもあります。
詳しいメニューは、Tim Hortonsのページをご覧ください。

メニューを見上げて「あ~でもない、こ~でもない」と喋っていたら、「日本語メニューどうぞ~」と・・・なんと日本人スタッフさんが登場!
さすがカナダ。ワーキングホリデーで滞在している方が多いようです。
おかげさまで無事、朝食にありつくことができました。

今回注文したのは「スープコンボ」。
スープ・ドーナツ・小さいパン・ドリンクのセットです。
(10度を下回る寒い日だったので、とにかく温かいものが食べたかった・・・)

スープコンボ
スープコンボ
スープは、ミネストローネやチキンヌードルなどの5種類から選べます。
クリームブロッコリーにしてみたところ、具だくさんでとっても美味しい~!

初ティムでドキドキだったので、ドーナツはスタンダードっぽいのをチョイス。
クリームに惹かれてドリンクも甘いのにしてしまいましたが、スープが程よくしょっぱかったのでちょうど良いバランスでした。

モーニング情報

店名
Tim Hortons(ティム・ホートン)
場所
今回はホワイトホース(ユーコン準州)にあるお店に行きました。
オーロラ、「水曜どうでしょう」の企画になったカヌー川下り、ユーコンクエスト(犬ぞりレース)など、見所満載な町です。
この辺の“くだり”は、また別の記事で紹介できたらと思います。

より大きな地図で グルメ&おでかけマップ を表示
モーニング提供時間
朝5時~12時まで
料金
スープコンボ(小さいパン、クリームブロッコリースープ、ドーナツ、アイスココア)で、600円くらいでした。

カナダの玄関口「バンクーバー国際空港」に到着して、おそらく最初に見かけるであろうお店です。
コーヒー1杯100円程度で飲めますので、「カ ナ ダ に 来たァ~!」という実感と共に味わってみるのはいかがでしょうか?

関連記事


投稿者:

Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.