1月20日のWi-Fiバトルレポート

1月20日に「ポケモン交換会&絵チャット会」が開催されました。
フィナーレを飾ったトーナメントバトルの様子をレポートします。
また、ポケモン絵チャット会のログはFortunaで公開中です!
こちらもあわせてご覧ください。

トーナメント表

ポケモンWi-Fiバトルトーナメント!

オープニングトーク

双月葉月 > イインダヨー
Canaria > グリーンダヨー
Kiyu > イワレター
の合図で戦闘開始(笑)

1回戦 ソウハさん vs Canaria

Canaria > うが、ゲンガーいっぱつで沈んだ・・
双月葉月 > 舐めてたら痛い目にあいますよ

お互いの手持ちを倒し倒され、終盤はソーナンス(Canaria)vsビーダル(ソウハさん)の一騎打ちに。
両方たべのこし装備、長期戦の予感。攻撃力はビーダルが圧倒的に高い、しかしカウンター攻撃を持つソーナンスへは、下手に攻撃できない・・・。

均衡が崩れたのはこの瞬間でした。

双月葉月 > この長期戦は…道連れの効果が切れるまで粘る…
Canaria > やっぱりわかってましたか

なんと、ソーナンスがビーダルの攻撃を耐えてしまい、「みちづれ」作戦がバレる(笑)
みちづれのPPは5。
あと4回「みちづれ」が失敗すればソウハさんの勝利。
「みちづれ」または「カウンター」が一度でも発動すればCanariaの勝利。

双月葉月 > そちはは後何体でしょうか?こちらは最後の砦です
Canaria > あと1体だけです、しかも麻痺ってます!あ、2体でした。(存在すら忘れてた猿
双月葉月 > サル…可哀想に…

ここからは消費作戦に。

双月葉月 > 負ける…このままだとPP切れで負ける
Canaria > いつものとどめきたー!
双月葉月 > サルを盾にするなんて!! か、勝った!勝ったぞ!滝登り残りPP 1

ソウハさんの粘り勝ち!

2回戦 ソウハさん vs Kiyuさん

双月葉月 > ふ、ふぶき!!?一撃でハクリューがやられちゃいました…
Kiyu > おきてー><
双月葉月 > ふっふっふ…催眠術はやはり強いです
Kiyu > おわー 一撃
双月葉月 > る、ルカリオ…;;電気の弱点いないよ…orz
Kiyu > じわじわと~
双月葉月 > 弱点突かれた!しかも回復!

両者白熱した攻防・・・そして今回もソウハさんが勝利!

3回戦 Kiyuさん vs Canaria

Canaria > 吹雪ってこのことだったのー!ソウハさーん、あのソーナンスがあっさりやられちゃったよ~
双月葉月 > え?冗談ですよね?冗談と言ってください
Kiyu > ヤッパリキター

ゲンガー出動、そして発動した技は・・・

Kiyu > < ● > < ● >
Canaria > くろいまなざし
双月葉月 > 笑わせないでくださいなwwwwww

熱い試合は辛くもCanariaの勝利!

ここから交換会に入りました。

Kiyu > カナリアさん イーブイってもらえたりできますか?
Canaria > キムタク、キムタ、キムひきとってください。今ならセイコもついてます

貸していたらいつの間にかエライ名前が付けられてたイーブイ。
Kiyuさんの元に送られます。
バイバイみんな!

まさかこの数日後、イーブイ達に再開するとは・・・この時全く想像していませんでした。

あとがき

絵チャだけでなく、バトルの様子も・・・と思って書いてみたのですが、実況が下手で、状況が非常にわかりにくいッ。
楽しさが伝われば幸いです・・・!

関連記事


投稿者:

Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

「1月20日のWi-Fiバトルレポート」への7件のフィードバック

  1. 現在更新中の記事!
    ぬかった!リアルタイムで見られていたとはッ!
    勢いがヒシヒシ伝わってきます(笑)

  2. 「あついきもち つたわってくる!!」四天王オーバ(笑)
    みぃぃぃたぁぁぁなぁぁぁああ~~~?
    ・・・なーんてことは言いませんよ(笑)
    それじゃ続き書いてきますッ

  3. すごいですね。その読み合い・・。
    長期戦は苦手なほうだからなぁ~。
    いつもすぐ決着付けたくなる(汗)
    絵チャ冗談半分でやったらすごいのが~~~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.