シーズン3.0アップデート、アクラ・ヴァシムを狩る

もんちゅう御一行様モンスターハンターフロンティアが大型アップデート。今回の目玉は、新しく登場したモンスター「アクラ・ヴァシム」。体に水晶が付いた、いかにも固そうなサソリです。さてさて、どんな動きをするのやら。早速討伐してきました!メンバーは、BONさん、Zinbaさん、Rietさん、Canariaの4人。
MHFも一周年かぁ。オープンβテストにわくわくしてた頃が懐かしいです。当初と比べるとプレイヤーの数もぐっと減りましたが、たまにこういうアップデートがあると、気分が変わって良いですね。

アクラ・ヴァシム初戦

倒すだけなら乱舞でいけますが、体液にこだわると強敵に。初のアクラ・ヴァシムは、無事に討伐できました。爪や尻尾の攻撃が痛いですが、ティガレックスのようなすばやさもなく、回転に気をつけながら足の周りで乱舞してれば終わりました。ただ脅威だったのが水晶の状態異常。尻尾からのビームや、土に埋まった爆弾の爆発に巻き込まれると体に水晶が張り付いてしまいました。味方に攻撃してもらって落とすか、ボタン連打で落とすかしないとそのまま爆発し、自分だけでなく周りにもダメージを与えてしまいます。しかもその後、自分のスタミナが赤まで減ってしまうという・・・。肉を忘れてきた上に、ホットドリンクも無く・・・夜の砂漠は生き地獄でした。(うろうろしていたところ、Zinba氏からありがたい差し入れをいただき、戦闘に復帰)

真の恐ろしさは紅にあり

Canariaの中の人です手ごたえがないと思っていたら大間違いでした。アクラ・ヴァシムのポイントは、体の色。部位破壊毎に体液の色が白→黄→蒼→紅と変わり、色によって攻撃や報酬が変わってくるとか・・・。最初倒した時は黄色だったので、まだ蒼と紅の2段階が残っていたことに。
たまに、破壊された部位を自己回復して、色を一段階戻されたりするため、紅に辿り着くには4人のうまい連携が必要となります。その辺りはもんちゅうの皆様が絶妙な指示を出してくれたので、大丈夫でした。
アクラ・ヴァシムも強敵ですが、白い猫も強敵であります。

もんちゅうとは
モンスターハンター中毒者の略で、以下のような方に対して使われる。

  1. 自分よりハンターランクが高いキャラクター(嫉妬)
  2. 自分より良い装備をしているキャラクター(羨望)
  3. 短期間の間にハンターランクが一気に上がったキャラクター(驚き)
  4. 立ち回りが上手いキャラクター(憧れ)

・・・私の場合は、主に4番目の意味合いで使います^^

関連記事


投稿者:

Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

「シーズン3.0アップデート、アクラ・ヴァシムを狩る」への7件のフィードバック

  1. もんちゅうだと!?
    だれだそれは!
    ゲームなぞにウツツをぬかしてないで
    しっかし仕事せんかい!
    中の人とサドンで勝負したいです。

  2. もんちゅうとは、この記事にコメントしてくださったハートフルなninjaのことです。
    画像が集まったら私もサドンの記事書くよ!
    Canariaの中の猫は、キーの連打と長押しが得意らしいです。
    勝負しようぜ!結末がミエミエだけどな・・・

  3. いつの間に大型アップデートが・・・・
    てか、やるんなら誘ってくれよぅ。。・゚・(ノД`;)・゚・

  4. 前回の大型アップデートでは、毒々しいエスピナスっていう竜が出てたみたいです。武器も種類増えましたよー。
    また1ヶ月くらいやる予定なので、良かったらShionさんもどうぞ~。
    ・・・って、言うの遅いって?ごめんごめん!

  5. サドンアタック http://suddenattack.redbanana.jp/
    無料で出来るので良かったらどうぞ~。手軽に遊べる上に奥が深いです。MHFと平行して遊んでます。

  6. >BONさん
    FPS系はBFとかSFとかで懲りました;;
    操作関係がサッパリ君なのですよ・・・ こればっかりは、慣れる前にゴメンナサイでした;;
    また、MHFで会える日を楽しみにしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.