【岸田教団&The明星ロケッツ】Literal world tour 2009【名古屋】

Literal world tour 20092009年8月29日、大須にあるライブハウス「名古屋E.L.L」にて18時から開催された岸田教団&The明星ロケッツワンマンライブ「Literal world tour 2009」に行ってきました!チケットが取れてからというもの、開催までが楽しみで楽しみで仕方が無かったのですが・・・当日も曲がたくさん聞けて大満足だったのですが・・・あまりにも楽しすぎて、2時間が一瞬で過ぎ去ってしまいました・・・!
みっちゃんの体力SUGEEEEEEE!!!!ドラムセット購入おめでとうございます!
ichigoさんかわいかったなぁ~!黒いドレスが似合ってた!荒ぶるichigoのポーズ(笑)
帰宅してようやく落ち着いたので、あのとてつもなく密度の濃かった空間のことを振り返ってみます。

物販

開場2時間前からスタートし、開場後から終演後まで販売されていました。数は十分あるみたいです。特に混雑もありませんでした。購入すると、岸田教団ロゴ入り袋に入れてもらえます。ただ、大須商店街で頻繁に”紫のリストバンドや物販の袋を持った人”を見かけたり、上前津駅のロッカーで”物販の袋を預けてる人”とすれ違う光景は、かなり異様でした。

タオル(1500円)
岸田教団ロゴ入り。長細いです。
Tシャツ(2500円)
色は黒・ベージュ。Literal worldのロゴが入ったシンプルなものです。サイズはS・M・L。石鹸屋Tシャツみたいに、ジュニアサイズがあると良いんだけど・・・。
Literal worldのCD(1000円)

名古屋セットリスト

名古屋E.L.L曲目情報は、はやぴ~さんに突っ込まれながらもメモを取り続けていたセトリ職人の方から。おかげでこうして振り返ることができます、ありがとうございます(笑)
感想と覚えてるMCを書き加えていますが、MCが入った場所は実際と異なってます。

夢は時空をこえて
演奏後、登場の仕方について岸田さんからお話が。福岡では登場後のトークに失敗したとか(笑)
hollow word
早くも来た!聞きたかった曲その1!ドラムのキレがすっごく好きなんですが、みっちゃんは今後に備えてか体力温存モードな感じでした。
緋色のDance
「照明すごくね?」と、ステージ背後にびっしりついた照明と、照明スタッフの部屋を見上げながら岸田さんがコメント。どの曲も、照明さん良い仕事しまくりです!「赤い月夜に」の部分で赤の照明がズバッと入ったときにはもう・・・!
メイドと血と懐中時計
一番好きな曲がここで!ひたすら感激。
芥川龍之介の河童
夏空
秋空
「”夏空”の後に”秋空”やるとカッコ良いかなぁと思って」と岸田さん。「あんまりカッコ良くなかったね」とはやぴ~さん。いやいや、良かったですよ!でも切り替えについていけなかった・・・!
YU-MU
ネクロファンタジア
Hello World
暁を映して
この辺りでだいたい1時間経過。盛り上がりは最高潮に。「アッパーな曲続けても良い?」という問いかけをし、続いたのはこの曲。
ただ凜として
大好きだ!!!!
Literal World
同じく大好きだ!!!
LotusLove
「今日のPAは古くからの知り合い。同じくロリコン」という発言で、ステージ後部の音響ブースへ視線が集中。そんな紹介のされ方をしてしまったPAさん、Tシャツ背面に”ほっといて下さい”のプリント(笑)

アンコール→ロリコンコール

明星ロケット
ichigoさん「トベッ!!!」
84
彼岸帰航

「もう一回!」コール

星空ロジック
岸田さん「これで絶対最後だからね!」

関連記事


投稿者:

Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

「【岸田教団&The明星ロケッツ】Literal world tour 2009【名古屋】」への4件のフィードバック

  1. うらやましい…
    暁を映してどころかYU-MUまで聴けたなんて…!
    広島にも来てたみたいですけど足が電車、バスしかない上に夏コミといい中型二輪免許取るのでお金なくていけませんでした…orz
    ちくしょーうらやましい!

  2. 葉月さん・・・!ネット環境あるならば生存報告くらいしてくださいよー!
    広島の会場は葉月さん宅から遠かったですか?私はまだ名古屋が行ける範囲だったので、ラッキーでした。
    広島は相当暑かったそうですが、終了後に食べた広島焼きが最高に美味しかったと岸田さんが言ってましたよ~!大阪のお好み焼きより美味しいって、大阪会場で発言してました(笑)
    「YU-MU」と「暁を映して」は、毎回必ず入ってる気がします。どっちも盛り上がってました!
    次のツアーがあったら、葉月さんも参加だ!

  3. ネット環境…実家の親のPCから書き込んでるだけなんですけどね(笑)
    あと、携帯のPCサイトビュアーとか
    たまーにmixiの方に携帯から日記書いてます
    広島は私が住んでる松永から結構距離ありまして(ほぼ広島県の右端)電車代がバカにならないんですよ
    バスで行けばよかったかなーと今後悔しております…orz
    広島のお好み焼きが誉められたのは広島県民として嬉しいですけどまさか大阪でそんなこと言うなんて勇気ある方…!
    次のツアーがあったら本当に行きたいです!
    YU-MUと暁を映して、欲を言えばネクロファンタジアや芥川龍之介の河童が聴けるように!

  4. 広島広し!そうかぁ、確かに長距離移動は辛い!バスも結構しませんか?バスって電車より高いイメージがあります。
    大阪のお客さんのツッコミ(というかヤジというか)は激しかったですよ~。なかなか演奏させてもらえないような感じで。そんな状況も、的確なMCで乗り越えてみせる岸田さんが見ものでした(笑)
    広島焼きは私も大好きです~!ライブ後に私もお好み焼き食べたのですが、広島も大阪も、どっちも美味しいと思いました(笑)
    「暁を映して」と「芥川龍之介の河童」は、普段きいてる分には普通だったんですけど、ライブできいてから好きになりました。ライブ映えしますよ!
    mixiお邪魔させていただきました!体調はいかがですか?早く治りますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.