桜咲く春の明治村

明治村、入村無料デーだってよ」
「え、それならとりあえず行っとこうぜ」


3月の終わりに、明治村に行ってきました。
昨年2月に続いて、2回目の入村です。昨年はやたら寒く、足湯に浸かってたら閉村時間になってしまって特に何も見学できなかったという状態でした(11月~2月は16時閉村)。
よって今回は、全区画を回ることを目標にしました。
敷地はとにかく広く、まともに全部見ようと思うと丸1日かかります。今回は13時頃行ったのですが、若干早歩きしてギリギリ全部回れました。ちなみに、敷地が縦長のため、帰りの時間を考えないと大変なことになります。閉村後30分で駐車場のゲートが閉まりますのでご注意を・・・!
広大な敷地を利用して、宝探しイベントが開催されています。食べ歩きするも良し、ゆったり散歩するのも良し、自分のペースに合わせて明治時代を過ごしてみてはいかがでしょうか。

明治村の場所


より大きな地図で おでかけマップ を表示試験的に「GoogleMap」と「Picasa ウェブ アルバム」を活用しています。スライドショー作成で利用しているPhotoPeachは、画像を単体で取り出せないのが難点。その分Picasaは、アルバムとして写真を保管するだけでなく、画像へリンクしたり、スライドショー作成も可能。とりあえずアップロードしておいて、気が向いた時に煮るなり焼くなりすれば良いですね。
地図と関連付けて、おでかけスポットやおすすめカフェ情報をまとめて載せても面白と思うんだけどなぁ。

関連記事


投稿者:

Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.