【手を替え】コースを試すPanasonicホームベーカリー2週目【粉を替え】

当初1週間で飽きるかと思ったのですが、これが意外と続いてます。手間かからないしなぁ。
最初の1週間は単純な操作で作れるパンばかりでしたが、徐々に慣れてきた2週目は、いろいろな「コース」を試してみることにしました。
最初の画像はチョコチップメロンパン。メロンパンを作った後、メロンパンの反省をもとに改良をして焼きました。クッキー生地のさくさく感がたまりません!表面のチョコチップは原型をとどめていますが、内部は溶けて混ざってました。マーブルっぽくなって、見た目も面白いです。
こんなパンも気軽に焼けちゃうホームベーカリーって、すごい! 続きを読む 【手を替え】コースを試すPanasonicホームベーカリー2週目【粉を替え】

【上手に】ホームベーカリーデビュー1週間【焼けました・・・?】

食パン「手作りパン」と言う響きに憧れて、パナソニックのホームベーカリー(SD-BMS102-N)を購入しました!とにかく手軽、びっくりするほど簡単!材料を入れるだけで手も汚れない。そして後片付けも楽!
めんどくさがりで普段何もやらない自分が、調子に乗って毎日焼いてる始末です。そんな楽々ホームベーカリーで一体どんなパンが焼けるのか、紹介します。 続きを読む 【上手に】ホームベーカリーデビュー1週間【焼けました・・・?】

リトルワールドでLUMIX GF-1の試し撮り

こんにちはLUMIX、ありがとうEXILIM
コンデジのちょっと先を行くデジタル一眼カメラ、LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを購入。ホワイトをずーっと狙っていて、やっと手にすることができました。
折角なのでどこかへ出かけて撮影したい!と思い、リトルワールドへ行ってきました。
(ホントはアクアトトに行く予定だったんだけど、昨日のボヤ騒ぎの影響で、今日は臨時休業に・・・)

続きを読む リトルワールドでLUMIX GF-1の試し撮り

2010年 明けましておめでとうございます

今年も良い旅を!新年初売り福袋ゴー!
    ヘ( `・ω)ノ
  ≡ ( ┐ノ
 :。;  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             . ’      ’、   ′
           、′・. ’   ;   ’、 ’、′’ .・”
               ’、′・  ’、.・”;
          ’、′  ’、(;;ノ;; (′’・. ” 
           ’、′・  ( (´;^`⌒) ” ;  ’、′・
        、 ’、 ’・ 、´⌒,;y’⌒((´;;;;;ノ、”  ヽ
             (⌒ ;;;:;´’从 ;'(   ´;:;;) ; :) )、 ヽ
             ( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ 😉 `⌒ )⌒:`.・
           ′’: ;゜+°、::.::    、⌒) ;;:::)::ノ
               `:::、 …;:;_) ´…::ノ  ソ
______,”___,;;”_;;__,,___________

続きを読む 2010年 明けましておめでとうございます

【岸田教団&The明星ロケッツ】Literal world tour 2009【名古屋】

Literal world tour 20092009年8月29日、大須にあるライブハウス「名古屋E.L.L」にて18時から開催された岸田教団&The明星ロケッツワンマンライブ「Literal world tour 2009」に行ってきました!チケットが取れてからというもの、開催までが楽しみで楽しみで仕方が無かったのですが・・・当日も曲がたくさん聞けて大満足だったのですが・・・あまりにも楽しすぎて、2時間が一瞬で過ぎ去ってしまいました・・・!
みっちゃんの体力SUGEEEEEEE!!!!ドラムセット購入おめでとうございます!
ichigoさんかわいかったなぁ~!黒いドレスが似合ってた!荒ぶるichigoのポーズ(笑)
帰宅してようやく落ち着いたので、あのとてつもなく密度の濃かった空間のことを振り返ってみます。

続きを読む 【岸田教団&The明星ロケッツ】Literal world tour 2009【名古屋】

2009年 明けましておめでとうございます

2009年賀新年明けましておめでとうございます。
「無理なく、無駄なく、無理やりに」を心掛けたマレーシア旅行から帰ってきました。おかげで昨年とは違い、非常に快調な2009年の幕開けです。マレーシアって超穴場ですよ!マイナーなイメージでしたが、蓋を開けてみたらビックリ。都市あり、街あり、歴史あり・・・一度では遊び尽くせないほどの魅力が詰まってました。全力でオススメしたいので、その面白さを旅行記でご紹介します。
今年は欲張らず・・・と言いたいところですが、詰め込んで充実した一年にしたいと思います。
2009年もどうぞよろしくお願いします。

まいにちにゃんこ2009ひめくりカレンダーが届きました

2009年ひめくりカレンダー楽しみにしていたまいにちにゃんこひめくりカレンダーが届きました。我が家の猫は7月1日に登場します!シロにも見せてあげるつもりが・・・体を突っついてもカレンダーを載せてもビクともせず。ぐっすり睡眠中でした。
このひめくりカレンダー、猫の写真と共に、猫にまつわる飼い主の一言メッセージが載っています。皆さん気合入ってます。私からのひとことは、オッドアイなシロの目について。そういえば、同じ色合いの白猫が3匹くらい載ってたなぁ。白猫は発症しやすいです。
人生いろいろ、猫もいろいろ・・・ってね。

続きを読む まいにちにゃんこ2009ひめくりカレンダーが届きました