カテゴリー
コラム

eyeCatchをランダム表示

ひつじちゃんに遭遇できたら、ちょっとだけハッピーかも。
eyeCatch(左上の画像)をランダムで表示させるようにしました。
新しい画像に変えたいけど今のも捨てがたい・・・という状況を、あっさりクリアしてくれました。
アイキャッチのつづりを検索した(←おバカ)際に、偶然こんな記事を発見。
vicunaのアイキャッチ画像をランダムに
導入はとっても簡単、5分で出来ます!
この記事書いている時間の方が、何倍長いやら・・・(苦笑)
ランダムに画像表示をするプログラムを、画像が入っているフォルダに入れるだけなので、vicuna(このブログのテンプレート)だけでなく、何にでも応用できそうですね。
画像に使うのは私が撮った写真です。
そのうちまた種類が増えるはずなので、楽しんでいただけたら嬉しいです。
表示がランダムなら、増えるのもランダムと。
・・・ゆっくりしていってね!!!

関連記事

作成者: Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top