ANA山形機長アナウンス〜上空編・着陸準備編〜

あれは2009年7月20日(月)、那覇空港から中部国際空港へ向かう便。
沖縄旅行がもうすぐ終わる・・・寂しい思いを胸に搭乗した飛行機での出来事だった―

思えば離陸前の機長挨拶、まず、そこから普通じゃなかった。プププ!と思わず笑いそうになる言い回しに、気が付けば虜に!

「夏空と 飛行機雲に 夢乗せて」
「沖縄の 夏の思い出 エメラルド」
「ゆりかごに ゆらりゆられて 夢心地」

おおおい、機長が俳句詠みだしたぞ!!!!!というような具合に、予想外の内容が入るアナウンスには、毎度興味津々。
そんなANA山形機長のアナウンスを動画に収めました。

全部を収め切れなかったのが残念ですが、素敵なアナウンスを共有できたらと思います。
※電子機器の使用が許可されている時に撮影しています

離陸から着陸までの間に、アナウンスは合計4回ありました。
1.離陸前のご挨拶(未取得)
2.上空でのご挨拶

3.着陸前のご挨拶

4.お見送りのご挨拶(未取得)
「コックピットより皆様をお見送りしております」というアナウンスが入ったので、飛行機を降りてから窓を見たら、穏やかそうな方が手を振っていらっしゃいました。

こんなに面白い機長さんの飛行機に搭乗出来たこと、とてつもなく幸運でした。かんっっっっっぺきな着陸でございました。
またいつか、山形機長のアナウンスを聞ける日が来ることを願っています!

関連記事


投稿者:

Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.