スーパーマリオ64のウォーターランドを弾いてみた


弾いて録ってFlashに・・・何やっても中途半端なのですが、「思いつき→作る」の流れが久々にやれたので面白かったです。
左下の[♪]クリックを押すと、弱弱しく再生されます。
相変わらず音量小さいですが、スカイプ用のマイクじゃこれが限界のよう・・・。
ウォーターランドをはじめ、みずびたシティーなど、水に関係するエリアで流れていた曲です。
みずびたシティーは、エリアへの飛び込み方によってエリア内の水量が変わる仕掛けがありましたね。懐かしいなぁ。
静か・・・でも、水のゆったりした流れがきこえてくるようで(←原曲は)とても癒されます(←原曲は!!)。
私が弾くとプラスイオンが出るのは仕様です。
写真は沖縄の美ら海水族館。
ジンベエザメ3体が悠々と泳ぐ巨大水槽は迫力あるよ~。
mp3のzipファイルもあります。
スーパーマリオ64ウォーターランド、ピアノ演奏のmp3(zip)

関連記事


投稿者:

Canaria

任天堂と旅行とモーニングと猫が大好きでーす。

「スーパーマリオ64のウォーターランドを弾いてみた」への5件のフィードバック

  1. Canariaさんお久しぶりです。
    かなり昔にFORTUNAに顔をだしていたKです。もうさすがに覚えてらっしゃらないと思いますが・・・笑
    久しぶりにきてみたらだいぶ内装も変わってるみたいで新鮮でした。
    Canariaさんのピアノ、とても上手で癒されました~。マイナスイオンばっちりでてましたよ笑 64といえばもうスマブラしかやらない自分ですが、マリオも久しぶりにやってみたいなぁと思いました。更新楽しみにしています。

  2. きれいな音色ですね。

    バックで泳ぐ(?)プクプクとゲッソーに癒しを感じましたw
    マリオは果たして、水中から無事に出ることができるのか、、、

    64マリオはやったことのないヘタレの感想でした~♪

  3. ゆだんロボ好きで市内の海岸に別荘をお持ちのKさんではないですかっ!市長と呼んでくださった方を、忘れるわけがありません(笑)
    思い起こせばMOTHER3発売前のこと、小出しにされる情報から、どんなゲームになるんだろうーとわくわくしながら待ってましたよね!あれからMOTHER3が出て、Wiiが発売されて、スマブラXにリュカ参戦・・・MOTHERも時と共に変わってきましたね(しみじみと)
    Kさん本当にお久しぶりです!お元気ですかーっ?
    去年辺りにFORTUNA周辺の区画整備を行いまして、アドレスなど色々変わりました~。でも、FORTUNAのまったり市政は今までと変わりませんし、市長も続投なので気軽に遊びにきてください~!じゃないと、別荘がくちばし岬の・・・みたいになっちゃいますよっ!?(笑)
    久々にお話出来るのが嬉しくて、ついつい長くなってしまってすみません!ピアノへの感想どうもありがとうございますー!何か作る企画は、やってても見ても面白いと思いますのでこれからも更新頑張りますね!私はスーパーマリオギャラクシーがやりたくなってきました(笑)
    Shionさんこんばんは!癒しが不足気味のShionさんにはちょうど良い企画でしたか?(笑)
    プクプクもゲッソーも、作った後に思いついて追加したものです。癒しを感じていただけたならば追加した甲斐がありましたね、良かった~!
    ファミコンのマリオと違って、64のマリオって水中に無限にいられないんですよー。ということを踏まえて(ホントに!?)、水槽の中のマリオはファミコン仕様にしましたのでご安心をっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.